プロフィール

andymama

Author:andymama
Female:鵠沼在住 編集者
セナ:人格者との異名を持つ永遠に12歳
アンディ:ゴールデンの皮を着たラブの異名を持つ9歳
ディロン:セナによく似た快楽主義犬5ヶ月

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風物詩~Spring&Early Summer Season

あじさい
IMG_0281.jpg

気がつけば、セナがいない非日常が日常となりかわりはじめて、早2ヶ月半。この間、言葉には言い尽くせない喪失感に苛まれていたのは、アンディも同じようだ。いつの時でも、「へっへっへ~」と舌を出すような行動をとってきた彼が、ここにきて妙に大人びてきたように感じる。悪天候が続き、春爛漫を満喫できなかった今年だったが、確実に季節は夏へと向かっている。

狂犬病

今年も春を告げる狂犬病のはがきが届いた。はがきが届いた日、セナは珍しくかかりつけの病院まで歩いて行った。しかし、体調を考慮してその日の注射は見送られた。そして、2度と病院へ行くことはなかった。

ブルーベリー

ジュンベリーの白い花が咲くと、ブルーベリーに鳥よけネットをかける合図。これを怠ると、ブルーベリーの収穫量が半減してしまう。昨年は、白内障が進行してきたセナのために、少しでも多く収穫しようと鳥と戦う日が続き、その結果考えついたのが鳥よけネットだった。その甲斐もあってか、昨年の収穫量は約5kgとセナも大満足の量だった。

マツ

建設中

松の花粉が町を黄色く染め始めると、芝刈り機の出番である。雨が多かった今年の春は既に3回も出動した。そして、この頃から海の家の建設が始まる。犬にとっては受難のシーズン開幕だ。海の家が完成に近づく頃、海には海水浴場と遊泳禁止区域を区切る通称「白杭」が1列に打ち込まれ始める。

IMG_5074.jpg

日本有数の海水浴場として知られるセナ&アンディコースト。そのため5月に入ると、海岸は夏気分を早取りする人で賑わう。勿論、犬連れも例外ではない。週末ともなれば、「ビジター」の犬達で海岸を占領されてしまうため、ローカルドッグは、朝イチで海遊びに興じる。

IMG_5083.jpg

海

海辺には、春を告げる桜貝。この時期、海の透明度は高く、油断をするとアンディは口いっぱいの若布を海底から引き上げてきては自慢げに見せにくる。アンディにとっては、若布が風物詩なのかもしれない。




テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。