プロフィール

andymama

Author:andymama
Female:鵠沼在住 編集者
セナ:人格者との異名を持つ永遠に12歳
アンディ:ゴールデンの皮を着たラブの異名を持つ9歳
ディロン:セナによく似た快楽主義犬5ヶ月

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しさと切なさと その4

start.jpg

IMG_5648.jpg

ウインド犬として名を馳せたセナ。そんなセナをどうしてもカタチに残しておきたかった。そんな折り、フィギュア制作者としても知られている葉山在住のウインドサーファー中山氏に製作依頼したら?と友人に囁かれた。
「犬は作ったことがないんです」という彼に、セナとの想い出を延々と語り「ウインド乗りにしか作れないんです」と半ば強引にお願いした。構想を含め完成までに有に3ヶ月を費やし、セナフィギュアが手元に届いたのは、偶然にもお盆の頃だった。

IMG_5647.jpg

素敵なボックスに入り、ヒマワリの花に囲まれ愛用のボードに立つセナ。さすが、ウインド乗りの作者だけあって、セイルもボードも本物そっくりに精巧だ。試行錯誤を繰り返したというセナの毛ぶきもリアルに表現されている。

フィギュア
sena22.jpg

資料としてお渡しした写真。この写真を見るとセナは、元祖SUP DOGだ。当時は、SUP自体がなかったため、ウインドのボードに乗せて海に係留していた。
今年元気なら、確実にSUP DOG界の重鎮として君臨していたことは間違いないだろう。

ウィンド

なお、これを機会に、中山氏はドッグフィギュアのオーダーを受付てくれることになった。
詳細については、非公開コメントで問い合わせを。
中山氏の作品はこちら「HAYAMA TREASURE MUSEUM
セナ掲載のブログはこちら










ハレイワスーパーマーケット






複数ドメインの一括運用なら【お名前.com 共用サーバー SD】月額1,365円~

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。