プロフィール

andymama

Author:andymama
Female:鵠沼在住 編集者
セナ:人格者との異名を持つ永遠に12歳
アンディ:ゴールデンの皮を着たラブの異名を持つ9歳
ディロン:セナによく似た快楽主義犬5ヶ月

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アンディの夏

人気者2

アンディが、ウインドサーフィン史上初めて大会に出場。と言っても、キッズクラスだったが、大会主催者の言葉に甘えて出場させてもらったのだ。セナは、1歳の時からウインドデビューをし、有名テレビ番組などから取材をされ、その世界ではちょっとした有名犬だ。しかし、おもちゃでも何でも自分のものをアンディに譲っていたセナが、唯一アンディに許さなかったもの。それが、ウインドサーフィンだった。
スキッパーズ

ある夏の日、アンディもウインドデビューさせようとボードにのせたところ、なんとセナがアンディを海に落としその上からダイブ。何と、アンディを海に沈めたのだ。温和で、平和主義のセナが後にも先にも自己主張した瞬間でもあった。それ以来、何となくアンディをのせることに躊躇してしまい、海に行っても波打ち際でボールをするにとどまっていたのだが、この日だけはアンディに出場願った。
やるき

アンディにとっては、願ってもないチャンスとなったこの日、初めてのボード(キッズ用のボードは通常のボードと違い、空気を入れたボートのような造りのもの)にもかかわらず、持ち前の敏捷さを存分に発揮。こちらの不安をよそにこの笑顔。

セイリング

セイリングしても何の不安もない。彼のこの運動神経はどこから来るのだろう。とても7歳間近の犬とは思えない。
セイリング2

得意

カメラ目線までする余裕を見せる。その頃、木陰でお留守番のセナはこんな感じだった。
セナ

相当なご機嫌斜めの様子。しかしこの後、出場選手に囲まれご満悦だった。

にこにこ

対照的に終始ニコニコ顔だったアンディ。彼らを見ていると、犬にも確かに「感情」がありさらにその中に「喜怒哀楽」があることに気づかされる。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< Sunshine & Shadow | ホーム | 光と風 >>


コメント

......の夏

ってあると「キンチョウの夏」ってゆう
そんなオヤジギャグは避ける様に心掛けたい危険な年頃ですよ みなさん!

爪先すら波から逃げるゴン
ボードに乗せたら〇〇ヨットスクールになってしまう
↑ワイドショーの映像をしっかり思い出した方は
オヤジ、オバサンギャグ要注意世代ですよアナタ!

カッチョいい!!

アンディ、カッコイイ!!
セナ、すねちゃったお顔もかわいいね♪
とうとうバディの水泳教室、できなかったね。
まだバディは泳いでないのよ~。

犬にも喜怒哀楽はあるよね。
生活のちょっとしたところで、ふと気付く。
そのふとした瞬間がたまらなく愛おしくなるね。

パパさんのウィンドの姿、初めて見た気がする♪
パパさんもがんばれぇ~~~!!

水泳教室

これからですよん。砂も熱くないし、水もまだ暖かいし、海水浴客もいない。来週にでもやりますか?

よっしゃ!

そうだね♪これからだよね~♪
やろう、やろう!!
アンディ先生、よろしくお願いします!!
でも、あたしゃ、海の中には入らないよ~。
水着ないし、来たくないし、脱ぎたくないし、
見せられないし…ブチブチブチ…。
まぁ、アンディ先生にくっついて遊んでいるうちに
泳がざるを得なくなるだろう…。
期待、大。

十日振りですが

ゴンのビッコ(差別用語ですか?)(じゃ、片足ピョコタン)はアレルギーを舐め過ぎ悪化したそうです
舐め防止アロマクリームで様子診ます

しかし、そのクリームを華はシッボふりふり舐めてます 華が馬鹿(差別?)なのかクリームがいんちきなのか

って、見てますか?久々更新ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、見ました

もうそんなに経ちますか。本業めちゃ忙しくて…。ゴンちゃん、なめ防止に靴下をはかせましょう。今年のはじめ、セナも靴下はいていました。靴下→洗濯機のホース(カバー代わり)→くっつく包帯と変化しましたが。完治するのに半年はかかったかな。頑張れ、ゴン!

靴下!そっかやってみよ

てっきり犬は舐めて何でも治すもん、と勘違いしたワタシが悪かった

乾燥が一番

ゴンの状態にもよりますが、ベビーパウダー、あせも用スプレーなども効果ありです。華ちゃんは、ゴンの傷の匂いに反応してなめているんだと思います。ネット包帯も良いですよん。

わかった

男子の股と同じか!


それ以上のコメントは貴ブログの品位低下、私の既応歴暴露にもつながるので控えます

政権変わろうとも、世も末の様なヒマっぷりの某駅前より

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


