プロフィール

andymama

Author:andymama
Female:鵠沼在住 編集者
セナ:人格者との異名を持つ永遠に12歳
アンディ:ゴールデンの皮を着たラブの異名を持つ9歳
ディロン:セナによく似た快楽主義犬5ヶ月

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


日課

せなブルーベリー1
夏になると、毎朝ブルーベリーを収穫するのが日課。今年の実は、例年になく大粒でしかも豊作。売っているものと見間違うばかりの見栄え。最近になって、ブルーベリーは犬の白内障にも効くと話題になっているので、早速セナにもお裾分け。酸っぱい物好きのセナは毎朝のブルーベリータイムがお気に入りの様子。で、人間用にはジャム。この1ヶ月で、すでにジャムの空き瓶10本はできたかな。

ブルーベリー

こちらは、春に収穫できるジューンベリー。昨年は、酸っぱくて種が多くとても食べられる代物ではなかったけれど、今年は甘くてgood!ラズベリーのような風味がある真っ赤な実は、コンフィチュールにするととても愛らしい。

ジュンベリー

できたジャムやコンフィチュールは、クリームチーズ風味のアイスクリームにトッピングするとまるでレストランのドルチェ!来年の収穫までたっぷり楽しめそう。
ジャム







スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

<< 顔が見える野菜 | ホーム | 空を見上げて >>


コメント

すごーい!

豊作ですね!!
隣で娘が「おいしそう!」と覗き込んでいます。
うちでもブルーベリー、植えてみようかなぁ♪

それにしても、ブログの更新、頑張ってますね☆
楽しみにしています♪

おいしそ~♪

見にきたよ~♪
やっぱり、本職!!
写真も文章も素敵v-238

いつも、遊びに行ったときに
お庭でつまみ食いしてたブルーベリー!!
一般家庭で栽培できるなんてスゴイよね♪

もう、今年は終わりなの?
残念ですぅ。

ジャムたくさんあるよ~

今度、お散歩にお裾分け持っていくね。

Wendyのお悔やみにブルーベリーの鉢植えを贈ってくれた人がいました。
毎朝、収穫してますが、肝心のWendyがいないんですよね。
Wendyは前の家のデッキに落ちてきたブドウの葉っぱも大好きだったし、
ましてやブドウの実が落ちていたりすると、必ず食べていました。
季節になると、まず毎朝デッキに出て探してたもんね。
せいぜい、セナにいっぱい食べさせてあげてください。

dairokuさま

そうですか。きっと、ウエンちゃんもブルーベリー食べたかったでしょうね。あのデッキにいるウエンちゃんの穏やかな表情、ほんとに老後を満喫しているという感じでしたよね。白内障が進んできたセナにいっぱい食べてもらうつもりで、冷凍保存しています。

発見

ブログ見つけましたよ

セナアンディパパママに比べたら飼育歴まだまだの若輩者ですが、これからも宜しくお願いします!

ゴンパパ様

見つかっちゃいましたね。レトリバーのようなゴンちゃんのお陰で、私は生まれて初めて柴犬に触れました。これからもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


