プロフィール

andymama

Author:andymama
Female:鵠沼在住 編集者
セナ:人格者との異名を持つ永遠に12歳
アンディ:ゴールデンの皮を着たラブの異名を持つ9歳
ディロン:セナによく似た快楽主義犬5ヶ月

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


シンクロニシティ

DSCF0732.jpg

シンクロニシティ=ユングの理論はさておいて、カレーが食べたいなと思って帰宅すると、夕食がカレーだったり、友人と偶然同じ行動をとってしまったりと理屈では説明できない事象が世の中にはよく起こる。こんなことがシンクロニシティと理解して、セナとアンディの行動を見ていると面白い。

上目


寝

セナにはセナのオリジナルの行動があり、アンディにもアンディオリジナルの行動がある。よく先住犬の行動を真似すると言われるが、彼らに限ってはそれは当てはまらない。おやつをもらうにしても、遊ぶにしても彼らのカタチは全く違う。しかしある時、不思議とそっくりなカタチとなる。

ねむい

起きている時より、寝ている時の方がそっくりなことが多い。誰が教えた訳でもないのに、こちらが見間違えるほどよく似ている。この写真などは、全く違うときに撮影したもの。それなのにこんなにそっくり。彼らのこんな瞬間を見つけると、なぜだかとっても嬉しくなってしまう。
笑顔

ちなみに、セナ6歳の時と今のアンディ。何となく顔つきがそっくり。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< 想造力 | ホーム | 顔が見える野菜 >>


コメント

幸せな犬は…

いつも笑顔だ、というのは梅澤君の言葉ですが、ホントですね。
一番上の写真をパッと見たときには、クロワッサンが並んでいるのかと思いました。

てっきり哲学的内容と思い難しくなりそうだったので、精神的余力のある時、アルコール抜けてる時に正座して読み直してみました。

セナアンディの微笑ましい様子に、ほっとして膝を崩したところです

dairokuさま

寒い日には、クロワッサンからロールパンに変身します。ところで、梅ちゃん、先日ウインド初体験しましたよ。悔しがることしきりでした。

ゴンパパさま

しまった!ゴンパパ父の存在を忘れてタイトルつけちゃいました。難しいことは書きませんので、安心してたっぷり飲みながら読んでくださいね。

似てるぅ~!

セナとアンディ、似てる、似てる!
6歳のときのセナと、今のアンディ、ソックリ!!
セナとアンディは、まったく違う行動をとるのに、
寝ているときの様子って、似ているのね~☆
そういえば、バディとデキも、寝ている格好が同じ。
さらにおまけで、パパと娘も同じ格好で寝ている☆
こういうの、ほーんと面白いよね!!
でも、一番面白かったのは、もしかしたら
ゴンパパのコメかも!!((((爆))))

似てるぅ~

最近巷で噂の
風間某とゴールデン

もしや、ゴールデン似の柴犬を連れた風間似の男性のことじゃないかな


哲学的に考えると大衆の脳裏に存在する「先入観」がそうさせてしまうのではないだろうか
「人間は考える葦である」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


